人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまる家

maruisa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 30日

かんかんせん

今日は休みでした。
一番下の晶斗と一日すごす時間があまり無いので、今日は大好きな電車を見に行ってきました。
駅に着いたとたんに、でんしゃ!でんしゃ!の連呼。
きたきた~と言っては、大興奮。
乗ってしまうと、電車に乗ってるのが分からないようで、すれ違う電車に興奮してました。

名古屋駅に着いてからは、周りは電車ばかり。
あっちこち走り回っては、でんしゃでんしゃ、きたー!いちゃったー!の連呼。
一緒に走り回る私は、くたくたです。

さてメインイベントの、かんかんせん。
新幹線の事を、晶斗はかんかんせんと言うのです。

入場券を買って、新幹線ホームへ。
ホームへ上がっても、離れたところに見える電車を、じーっと見る晶斗。
目の前に新幹線が現れると、わー!かんかんせん!!っと周りの人が振り向くくらいの大きな声。
ホームから出て行く新幹線に、ばいばーいと手を振る晶斗。
乗客は、だれも手をすってくれませんでしたが、新幹線の運転手さんて、結構振ってくれるもんなんですね。

こんなに喜んでもらえるなんて、疲れも吹っ飛び、よかったーって。
でも、D200を持って行ったのは良かったものの、CFを持ってこなかった。
と言うことで、携帯電話のカメラからの写真です。

かんかんせん_f0106319_17135844.jpg

新幹線に大興奮の晶斗。



かんかんせん_f0106319_17143841.jpg

記念撮影。

by marumaruke | 2006-11-30 17:25 | 子供


<< デビュー      また、モデル >>