「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:カメラ&機材( 14 )


2013年 01月 15日

新たな分野

新たな分野に踏み出そうとおもいまして、手始めに、こういうものを買いました。
三脚、雲台の上に取り付けて、さらに上にある雲台にカメラを取り付けて撮影をするのです。
私が中学生の頃、カメラ、写真に興味がでたのは、この分野の写真を撮りたいと思ったのがきっかけでした。

さて、これなあに?
f0106319_22362878.jpg



f0106319_22371472.jpg

[PR]

by marumaruke | 2013-01-15 22:37 | カメラ&機材
2012年 05月 06日

整列

きれいに並んでいませんが、500mmと600mmが集まったので、並べました。
f0106319_3204076.jpg



キャノンも3台一緒に。
f0106319_3213723.jpg

[PR]

by marumaruke | 2012-05-06 03:21 | カメラ&機材
2012年 04月 07日

寒いよ

外は風が強く、寒い一日でした。
朝は、なんと車の屋根に薄っすら雪が積もってました。
今年は、わが町では、卒業式も入学式も桜が咲かずです。

外で撮影しようかと思ってましたが、スタッドレスタイヤをまだ履いていたので、朝から交換。
最近重いものを持ってないので、腕がちょと痛くなってしまいました。

ということで、室内で撮影してみました。
部屋が散らかってるは、気にしないでくださいね。

ISO3200 レンズは、AF-S VR 70-300 です。
f0106319_1759149.jpg



今朝の写真
f0106319_17595753.jpg

[PR]

by marumaruke | 2012-04-07 17:59 | カメラ&機材
2012年 04月 05日

低重心化

ゴーヨンの三脚座を、ウィンバリー製の物に変えました。

低くなって、見た目もよくなりました。

ジッツオのロングプレートを入れたら、三脚座とカメラのボディとの差は、十円玉くらいの厚さぐらいです。
でも、これでは雲台に乗せた時のバランスが取れないようです。
もっと長いのがないのかなぁ。
どこかで作ってもらえないかな。

フードに、カモフラージュテープなるものを、貼ってみました。
不器用な私では、きれいに巻けません。
粘着性のないテープなので、何回でも巻き直しができるのですがね…
f0106319_1746643.jpg



f0106319_17463634.jpg

[PR]

by marumaruke | 2012-04-05 17:46 | カメラ&機材
2011年 08月 30日

また新兵器を

買ってしまいました。
f0106319_14462387.jpg

こいつは凄いですよ。
24-70/f2.8ですから!

って、よーく箱に書かれた字をご覧ください。

今日、アウトレットへ遊びに行って、これ面白いと思ってしまったんです。
機能はさておき、話のネタにはなるなっと、買ってきてしまいました。


f0106319_14492458.jpg

レンズ型のタンブラーなんですが、防水でないから、傾けたり倒したりしないでくださいと書いてあります。
確かに蓋には、パッキンのゴムとか付いてないし、底は小さく安定性に欠けてそう。保温性も??って感じです。
まぁ、おもしろB級品って所でしょうか。
[PR]

by marumaruke | 2011-08-30 14:53 | カメラ&機材
2011年 07月 18日

10mmだぁ

10mmの世界を手に入れました。
15mmでも良かったんだけど、みんな持ってるし、もうちょっと広角のフィッシュアイを狙いました。
初フィッシュアイなんだけど、楽しい世界ですねぇ。
寄って広く撮れるのは、意外に楽しい世界です。
今回は、中学校のテニスコートを撮ってみました。
f0106319_625863.jpg



f0106319_631931.jpg

SIGMA 10mm f2.8 EX DC FISHEYE HSM
[PR]

by marumaruke | 2011-07-18 06:07 | カメラ&機材
2011年 06月 28日

コンデジ

f0106319_6163032.jpg

コンデジを買ってしまいましまた。
いつものカメラ屋の店長さんに、これあるの?っとたずねると、在庫があると言う。
震災以来、なかなか入荷しなかったけど、ようやく入るようになったとか。
値段を聞くと、おぉ!いいねぇっと。
エコポイントでもらった、ギフト券をつかえは、さらにお得だし、じゃあって。

買ってしまいました。
SONY DSC-HX9V
動画と手ぶれ補正の機能は、素晴らしいみたい。
楽しみです。
[PR]

by marumaruke | 2011-06-28 06:04 | カメラ&機材
2009年 03月 15日

本体到着

ついに来ました。
まだその他のオプションは来てませんが、満足な一品。
どっしりと構えて、撮影ができます。
f0106319_20534822.jpg

Nikon COOLPIX P5000
[PR]

by marumaruke | 2009-03-15 20:53 | カメラ&機材
2009年 03月 13日

これだけ来ても

本体がまだ来てないのに、他のショップで注文した物が先に到着してしまいました。
本体は、日曜日に到着予定。
その他のオプションは、4月にくる予定。
とりあえず、本体がこないと、意味が無い。
f0106319_10292736.jpg

D40 AF-S DX 35mm F1.8G
[PR]

by marumaruke | 2009-03-13 10:28 | カメラ&機材
2009年 03月 12日

D40の相棒

D40にVR18-200を付けて使ってましたが、常用のレンズとして先日新しく発売になった、AF-S 35mm f1.8を購入しました。
写り云々よりも、より軽量コンパクトを優先。
でも、一応短焦点ですから、そこそこ写るのではと思ってます。
画像はそのうちアップしようと思ってますが、なかなか良さそうですよ。
f0106319_2359401.jpg

Nikon COOLPIX P5000
[PR]

by marumaruke | 2009-03-12 00:00 | カメラ&機材