カテゴリ:ヤマセミ( 7 )


2010年 03月 14日

留まってくれない

今日は、早朝からヤマセミ撮りへ。
6時ころに、やってきたものの、通過。
薄暗い中、シャッターを押しては見るけど、シャッタースピードが上がらず、ブレブレでした。
その後もやってきましたが、通過でした。
f0106319_14203138.jpg



f0106319_1421021.jpg

ヤマセミとわかるよね?
2年ぶりに撮影できたのは、こんなんでした。
[PR]

by marumaruke | 2010-03-14 14:21 | ヤマセミ
2009年 03月 10日

撮影に出れない

最近、咳がひどくて撮影にでれません。
私一人のフィールドならよいのですが、他の人がいたら迷惑になりそうで、おとなしくしてます。
昨年の4月の在庫から。
f0106319_1943988.jpg



f0106319_19434842.jpg

[PR]

by marumaruke | 2009-03-10 19:43 | ヤマセミ
2009年 02月 12日

久しぶりのヤマセミ

一年ぶりくらいかな、ヤマセミを撮ったのは。
先週は、水がなく空振りに終わりましたが、今回は水もしっかりあって期待大でしたが、結果は正面まで来てくれずで、数枚撮れただけで、おまけに一回ダイブしたのですが、見とれてしまって、ぜんぜん違うところを撮ってました。
何をしてるんでしょうね。 ファインダーから目を離して、ダイブを見てました。 ハハハ…。
f0106319_15185312.jpg



f0106319_15193011.jpg



f0106319_1520950.jpg

D2Xs AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡクロップ トリミング
[PR]

by marumaruke | 2009-02-12 15:21 | ヤマセミ
2008年 04月 22日

撮りに行きたい

2週間以上、ヤマセミ、カワセミを撮りに行ってません。
そろそろっと思ってますが、お休みがやってくると、雨が…。
明後日も天気が悪いようです。
f0106319_2235436.jpg

4月5日撮影 D300 AF-S ED 300mm F2.8D TC-14EⅡ
[PR]

by marumaruke | 2008-04-22 22:40 | ヤマセミ
2008年 04月 05日

来た来た!ヤマセミ!

今日もヤマセミポイントへ。
今回は、Mパパさんと一緒。

いつもの場所で設営中、突然鳴き声が。
二人して、ええ! っと驚き。
6時前にくるとは、参りました。 でも暗くて、撮れないけどね。

その後は1時間おきに2回来てくれました。
ヤマセミがたくさん遊んでくれて、満足な一日でした。
f0106319_21214282.jpg



f0106319_21222045.jpg



f0106319_2123738.jpg



f0106319_21232976.jpg



f0106319_21235752.jpg



f0106319_21241830.jpg

イメージはつかめてるのですが、ピンも表現も足りませんでした。失敗作。私がイメージしたのは、Mパパさんが見事に撮ってます。
D300 AF-S ED 300mm F2.8D TC-14EⅡ
[PR]

by marumaruke | 2008-04-05 21:30 | ヤマセミ
2008年 03月 28日

もうちょっとヤマセミ

ネタがないので、ヤマセミをもう少し。
f0106319_22312029.jpg

ここに、こんなに大きな魚がいたとは。


f0106319_22314624.jpg

飲み込むところです。
D300 AF-S ED 300mm F2.8D TC-14EⅡ ISO1600 トリミング


f0106319_22343712.jpg

トリミングなし。 ホバリングしてますが、あわて過ぎてピンが抜けてしまいました。
本当に目の前の出来事でした。

さて明日は、バーベキューを楽しむのか、桜カワセミを撮るのか… 。
[PR]

by marumaruke | 2008-03-28 22:38 | ヤマセミ
2008年 03月 27日

飛び出し

飛んでる姿、まぐれでもよいからきれいに撮りたいですね。
飛び出しの勢いは、感じるでしょうか?
f0106319_1373713.jpg



f0106319_13893.jpg



f0106319_138315.jpg



f0106319_1385345.jpg

D300 AF-S ED 300mm F2.8D TC-14EⅡ ISO1600 トリミング
[PR]

by marumaruke | 2008-03-27 01:39 | ヤマセミ