カテゴリ:子供( 21 )


2011年 09月 24日

運動会

今日は末っ子の運動会でした。
青空が気持よく、気温も上がらず、子供たちの歓声が気持よい一日でした。
f0106319_2144292.jpg

速そうに見えますが、4人中4番目でした。
順位はどうでもいいのです。一生懸命なのが一番です。
[PR]

by marumaruke | 2011-09-24 21:46 | 子供
2010年 05月 09日

昭和村

昨日は、子供会行事で日本昭和村へ。
休みだったために、マイクロバスの運転手になってしまいました。

土曜になのに混雑は無く、子供たちは楽しんだようです。
私は、お昼を食べて後、場内をウロウロしてから、昭和村の外にあるお風呂へ。
お風呂もがらがらで、ゆっくりとできました。

昭和村で見つけた、アクロンバット飛行隊!
夢の競演が実現(?)しました。
f0106319_8294830.jpg



f0106319_8302133.jpg

D40 AF-S 35mm f1.8
[PR]

by marumaruke | 2010-05-09 08:31 | 子供
2010年 03月 05日

ピカピカの

4月から、ピカピカの一年生になります。
先日注文した、ランドセルがやってきました。
今ではいろんな色があって、鮮やかなんですが、まさとのランドセルは、ネイビーブルーになりました。
はっきりとした、青色が良かったようですが、あまり目立つ色はやめて、おとなし目の紺色を。
写真では解りづらいですが、良い色です。
きっと大事には使ってくれないでしょうが、6年間無事にもちますように。
f0106319_232441.jpg

[PR]

by marumaruke | 2010-03-05 23:24 | 子供
2009年 12月 31日

残りわずか

あと数時間で、2009年も終わりです。
今年を振り返ると…、遊んでばかりでした。

2010年は、娘お高校進学一番ちびの、小学校入学。
新しい環境が待つ二人を、応援しながら、遊びに行きたいと思います。

みなさん良いお年を。
f0106319_21421946.jpg



f0106319_21425973.jpg



f0106319_21434512.jpg

[PR]

by marumaruke | 2009-12-31 21:43 | 子供
2009年 12月 14日

今日はお休み

撮影もパチンコも、今日は行けず、家で晶斗の子守です。
2日前から、おたふくかぜにかかって、高熱にもかかわらず、ハイな晶斗に振り回されてます。
先日買った、新レンズのデビュー戦だったのになぁ。
また来週です。
f0106319_1150327.jpg

D40 AF-S DX 35mm F1.8G
[PR]

by marumaruke | 2009-12-14 11:51 | 子供
2009年 03月 07日

誕生日

今日は一番下の子の誕生日。

5歳になりましたが、まだまだかわいくてしょうがないです。
プレゼントは、今放映されてる戦隊シリーズの変身アイテムと、トレーナー。
凄くご機嫌な様子でした。
f0106319_234975.jpg

Nikon COOLPIX P5000
部屋が散らかってるのが、バレバレですね。
[PR]

by marumaruke | 2009-03-07 23:04 | 子供
2008年 07月 26日

終わりました

ついにおにちゃんの夏が終わりました。
一試合でも多く、試合ができたらと思ってましたが、地区大会は甘くなかった。
1、2ゲームを難なく取り、このまま行けると思ったら、相手に流れが傾き巻き返されてしまいました。
そのまま流れを引き戻すことができず、初戦敗退。
勝負に出ろーの声も届かず、アドバイスで立ち直らせてやれなかったことに、残念でなりませんでした。
次は、高校受験に最後の追い込みにかかるところですね。
f0106319_21111268.jpg

D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
[PR]

by marumaruke | 2008-07-26 21:11 | 子供
2008年 07月 05日

がんばりました

市内大会ではありますが、8位に入りました。
地区大会へ出場できます。
初の勝ち上がりの、権利取得。
4位決めで、相手を押し切れなくて負けてしまいましたが、まだまだテニスの試合ができるので、夏は続きます。
さぁ、次はレベルの高い地区大会。
ひとつでも多く試合ができますように。
f0106319_2322181.jpg

D300 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
このレンズ、思ったより写りがよりです。 VRもあって、サブ用にぴったり。
[PR]

by marumaruke | 2008-07-05 23:23 | 子供
2008年 07月 03日

最後の戦い

おにーちゃんの中学生活最後の夏の戦いが、もうすぐ始まります。
負けたら、終わりです。
その危機感、緊張感は、まったくないようで、親が心配しきりです。
市内大会を勝ち抜いて、地区大会へ、そして県大会まで行って欲しい。
我が地区で、ベスト8に入ると、そのまま県でベスト8に名を連ねるようなレベルの高いところ。
がんばれ、さとし!

最近写真を撮ってませんが、5日の試合で久々に撮ってきます。
f0106319_2142573.jpg

[PR]

by marumaruke | 2008-07-03 21:43 | 子供
2008年 04月 30日

お稚児行列

昨日、お稚児行列なるものが行われました。

まさとも衣装を着て、行ってきました。
f0106319_23224419.jpg

D40 AF-S DX VR ED 18-200mm F3.5-5.6G
[PR]

by marumaruke | 2008-04-30 23:23 | 子供