まるまる家

maruisa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 27 )


2012年 08月 19日

楽しく

猛暑のなか、少しでも涼しく、楽しく行こうということで、流しそうめんをやってきました。

といっても、企画~制作~実行まで、おまかせだったので、食べただけなんですが、楽しかったです。
f0106319_23484652.jpg

[PR]

by marumaruke | 2012-08-19 23:48 | その他
2012年 08月 06日

更新 久々です

f0106319_18382911.jpg

今晩のご飯は、魚。
写真の座敷の回りは、大きないけすになってます。
なので、そのまま餌を付けて、釣りができ、釣った魚は、好みに調理してくれます。
年に1回ほど来ますが、まさとには、遊園地みたいの所のようです。
さしみ、焼き魚、煮物とそれぞれいただきました。
[PR]

by marumaruke | 2012-08-06 18:36 | その他
2012年 05月 21日

金環日食

撮れました。日食用フィルター使ってるから、当然か。でも、ちょっと明るく写りすぎたかなぁ。もうちょっとうす暗く撮れると良かったかな。まぁ快晴で、熱くもなくステキな天体ショーでした。
D7000 TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di VC USD SIGMA×2.0 KENKO PRO ND 100000
f0106319_10545516.jpg

35ミリ換算で900ミリ。太陽が中心からそれてたので、少しトリミングしてます。
[PR]

by marumaruke | 2012-05-21 10:55 | その他
2012年 03月 28日

最初の一枚

先日のカワセミ撮影は、カワセミは撮影できず。

折角なので、ゴーヨンでの最初の一枚は、末っ子のまーくんにしました。
手に持っているニンテンドーの3DSは、この数日後落下により、タッチセンサー、十時キー
L、Rボタンが反応しなくなる故障に陥ってしまいました。
今は、私のiPadで遊んでます。
主に、パックマンとなめこ栽培。
子供の順応の早さに、びっくりです。
f0106319_1115938.jpg

[PR]

by marumaruke | 2012-03-28 11:02 | その他
2011年 10月 28日

お散歩

退院後17日たち、初めて散歩に出掛けました。
まだ視力、視界が戻ってないけど、ゆっくりと歩いて、1時間半くらい散歩してきました。
外の空気は、とても気持ち良く、今晩はゆっくりと寝ることができそう。
これからは、洗濯物を干す以外に、お散歩も日課に入れないといけないですね。
[PR]

by marumaruke | 2011-10-28 17:06 | その他
2010年 12月 10日

パソコン

メインPCを新しくしました。
ケースは、今までのソーテック。
中身だけを変更です。
変更前
Core2Duo E6550
HD 320GB
メモリ 2GB
Win Vista Home Premium
モニタ 17インチ ソーテックのセット物

変更後
Core i7 870
HD 1TB(SATA3)
メモリ 8G
Win 7 Professional 64bit
モニタ 三菱 23インチ IPS
f0106319_208811.jpg


f0106319_208178.jpg

凄く快適になりました。
23インチになり、写真編集もやり易そう。
[PR]

by marumaruke | 2010-12-10 19:52 | その他
2009年 08月 18日

しばらく更新してないので

撮影にも出かけていません。
アップする写真がないのです。
夏休みは、今年はどこかへ行く予定はしてないし、家族で出かけるのは、映画くらいです。

写真は、ずいぶん前のですが、カワセミの絵が入ったトラックを見つけたので、iPhoneで撮影しました。
f0106319_9365313.jpg

[PR]

by marumaruke | 2009-08-18 09:36 | その他
2009年 06月 16日

NEW PC

連日の銀玉打ちで、思わぬ収入。
いつもなら、そのまま銀玉打ちで消えって行くのですが、今回は物にして形に残しました。

ノートPCですが、16インチフルハイビジョン、ブルーレイドライブ搭載。
DDR3 4G、コア2デュオP8600と満足なスペック。

購入のきっかけはもう一つあって、お隣の市にあるヤ○ダ電気に、私と同じ名字の店員さんがいまして、これは珍しいとお互いに思ってしまい、仲良くなってしまいました。
北海道出身の彼なのですが、来年あたり北海道の支店に帰るかもしれないとのこと。
それまでに、いろいろ彼から買わないと。
彼の話では、私達の名字が付いた橋があるそうです。
余市にあるそうで、詳しく場所を聞いて、いずれ行ってみたいな。
f0106319_043371.jpg

[PR]

by marumaruke | 2009-06-16 00:43 | その他
2009年 02月 16日

新幹線 アップ

米原駅での撮影、在庫から。
500系、700系、N700系のアップ。
f0106319_22512954.jpg



f0106319_22515283.jpg



f0106319_22522392.jpg

D2Xs AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡクロップ
[PR]

by marumaruke | 2009-02-16 22:53 | その他
2009年 02月 06日

新幹線

新幹線好きな同僚と、米原駅で撮影してきました。

なんでも米原駅は、先頭車両から最後尾まで、写真に収めることができる駅として、新幹線好きには広く知れ渡ってるそうです。

私としては、全体は写らなくても良いのですが…… 。
マニアな方には、全体が写ってるのが良いらしいのです。
そしてそして、最高にから撮る写真は、あまり好まれないようです。 私は大好きなんですが… 。

米原駅に着いてから、3時間ちょっとで、連射しまくりの800枚超。
数打ちゃ当たるで、楽しんできました。

我々の他に、マニアな方々は、結構来てました。 平日なのに 。
f0106319_23303.jpg



f0106319_2333199.jpg



f0106319_2335280.jpg



f0106319_234852.jpg

D2Xs AF-S ED 300mm F2.8D TC-17EⅡクロップ
[PR]

by marumaruke | 2009-02-06 23:06 | その他