まるまる家

maruisa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:かーちゃん( 2 )


2007年 01月 03日

ぽい!

私が、カメラ&写真仲間と遊びに行ってる間に、かーちゃん達は妹家族と一緒にボーリングへ行ってました。

「ぽい」とは、まさとが大好きなボーリングの事を言うにですが、「Wii Sports」のボーリングでさらはまってしまったようです。

撮影者はかーちゃん。D40+VR18-200。
ぶれちゃって80枚くらい撮って、まともなのは2枚くらい、と言ってました。
が、見てみたら被写体振れがほとんどで、ISO感度を上げて、シャッタースピードを稼げば何とかなりそうな物ばかりでした。

まぁ、こういうのは一度は通る道。一つ一つ覚えていくものですね。
次回は大丈夫でしょう。
f0106319_10175676.jpg

ボールを見守る3人

f0106319_1019431.jpg

ストライクなの?

f0106319_10195781.jpg

ぼくのボール!
[PR]

by marumaruke | 2007-01-03 10:21 | かーちゃん
2006年 12月 11日

デビュー

ついに我が家のかーちゃんも、デジ一眼でデビューしました。

前々から、写真に興味はあったんだけど、気楽にはじめられる物がなく、コンデジでスナップ程度でした。
そこへD40の発売と言うことで、早速私がおかーちゃんにお誘いした次第です。

会社の近くのヤ○ダ電気と、キタ○ラで値段交渉して、赤字覚悟でもヤ○ダには負けられませんと店長。 涙目でした。

で、初の撮影は、我が家のかわゆい3番目の息子。

とりあえず、慣れるまでオートで撮りまくって来いと言ったら、139枚も撮って帰ってきました。

f0106319_23413451.jpg

D40 AF-S VR 18-200


f0106319_2343734.jpg

D40 AF-S VR 18-200


f0106319_23433126.jpg

D40 AF-S VR 18-200
[PR]

by marumaruke | 2006-12-11 23:51 | かーちゃん