2013年 02月 11日

最新車両

名古屋駅でN700Aを見ました。
米原に用事があって、その帰り。
マニアな方々が、沢山いましたよ。
f0106319_15534722.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2013-02-11 15:50 | 新幹線・電車
2013年 02月 03日

少し撮影

午後からいつもの五条川へ。

私が来てからは、目の前に一度来ただけでしたが、大きく撮れました。

1枚だけです。
f0106319_1958355.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2013-02-03 19:59 | カワセミ
2013年 01月 20日

久しぶりのカワセミ

新春2日に、撮影に出たのだけど、1枚も撮ってないので、カワセミは今年初撮影です。

まずは。N池へ。
お友達2人と合流し、お話しながら待つも、カワセミはあまり現れません。
暇つぶしに、ジョウビタキを数枚撮影。

五条川へ場所を移動し、すぐにカワセミと遭遇。
結局、いつもの場所で、今年初カワセミということで、少し満足して帰宅しました。

今回は、D800での撮影。
f0106319_23421222.jpg

上 N池のジョウビタキ  下 N池のカワセミ 2枚ともトリミング、リサイズあり


f0106319_23444533.jpg



f0106319_23452775.jpg

五条川のカワセミ 1 トリミングあり


f0106319_23465635.jpg

五条川のカワセミ 2 トリミングなし


f0106319_2348533.jpg

五条川のカワセミ 3 トリミングあり


f0106319_2348532.jpg

五条川のカワセミ 4 大トリミングあり
前写真、D800 AF-S 500f4 ×1.4 リサイズ、トリミング以外の編集はナシ。
[PR]

# by marumaruke | 2013-01-20 23:51 | カワセミ
2013年 01月 15日

新たな分野

新たな分野に踏み出そうとおもいまして、手始めに、こういうものを買いました。
三脚、雲台の上に取り付けて、さらに上にある雲台にカメラを取り付けて撮影をするのです。
私が中学生の頃、カメラ、写真に興味がでたのは、この分野の写真を撮りたいと思ったのがきっかけでした。

さて、これなあに?
f0106319_22362878.jpg



f0106319_22371472.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2013-01-15 22:37 | カメラ&機材
2012年 10月 28日

F1鈴鹿 2

金曜日のフリー走行、土曜日の予選、日曜日の決勝と3日間撮りましたが、撮影枚数が多すぎて、いまだに整理できてません。

適当にアップしていきます。

引退を表明した、皇帝シューマッハ。
f0106319_23184862.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-10-28 23:19 | レース(車&Bike)
2012年 10月 08日

F1 鈴鹿

2年ぶりの鈴鹿は暑かった。
カムイ、3位表彰台おめでとう!
とりあえず、カムイを1枚。
f0106319_15112020.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-10-08 15:10 | レース(車&Bike)
2012年 10月 06日

爆音

昨日は、素晴らしく良いお天気。
でも暑かったなぁ。
今日は、薄曇り。
今日も、右から左、左から右、または上から下へと、レンズを振ってきます。
f0106319_7141120.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-10-06 07:09 | レース(車&Bike)
2012年 08月 19日

楽しく

猛暑のなか、少しでも涼しく、楽しく行こうということで、流しそうめんをやってきました。

といっても、企画~制作~実行まで、おまかせだったので、食べただけなんですが、楽しかったです。
f0106319_23484652.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-08-19 23:48 | その他
2012年 08月 06日

更新 久々です

f0106319_18382911.jpg

今晩のご飯は、魚。
写真の座敷の回りは、大きないけすになってます。
なので、そのまま餌を付けて、釣りができ、釣った魚は、好みに調理してくれます。
年に1回ほど来ますが、まさとには、遊園地みたいの所のようです。
さしみ、焼き魚、煮物とそれぞれいただきました。
[PR]

# by marumaruke | 2012-08-06 18:36 | その他
2012年 05月 21日

金環日食

撮れました。日食用フィルター使ってるから、当然か。でも、ちょっと明るく写りすぎたかなぁ。もうちょっとうす暗く撮れると良かったかな。まぁ快晴で、熱くもなくステキな天体ショーでした。
D7000 TAMRON SP70-300mm F4-5.6 Di VC USD SIGMA×2.0 KENKO PRO ND 100000
f0106319_10545516.jpg

35ミリ換算で900ミリ。太陽が中心からそれてたので、少しトリミングしてます。
[PR]

# by marumaruke | 2012-05-21 10:55 | その他