2012年 05月 15日

ハリヤー

ハリヤーは、予行練習で飛んでくれました。
初めて見ましたが、面白い機体ですね。
飛び方も面白かったです。
予行練習は、ヘリで言うホバリング状態、右へ左へ回って、バックも披露。
ほぉって感じでしたが、迫力ある飛行はなかったなぁ。
f0106319_8511154.jpg



f0106319_8522874.jpg



f0106319_8524854.jpg



f0106319_853474.jpg



f0106319_8532213.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-05-15 08:53 | 飛行機
2012年 05月 10日

F18

F18は初めてでした。
通常訓練でしたが、音はでかかったです。
飛んでる姿を撮りましたが、お腹ばかりでした。
f0106319_14434932.jpg



f0106319_14442874.jpg



f0106319_1444267.jpg



f0106319_1445179.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-05-10 14:44 | 飛行機
2012年 05月 07日

C17 大きいぞ

サンダーバーズ以来の米軍機でした。
最初は、C17。
これはでかかった。
でも、かっこいいっと思ったのは、私だけでしょうか。
f0106319_21104186.jpg



f0106319_2111716.jpg



f0106319_21112453.jpg



f0106319_21113987.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-05-07 21:11 | 飛行機
2012年 05月 06日

整列

きれいに並んでいませんが、500mmと600mmが集まったので、並べました。
f0106319_3204076.jpg



キャノンも3台一緒に。
f0106319_3213723.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-05-06 03:21 | カメラ&機材
2012年 04月 16日

桜カワセミ 3

先週撮った桜カワセミ、ラストです。
昨日は、用事があり、撮影には行けませんでした。
それでも、テニスコートのベンチ近くに桜があって、子供達の練習を見ながら桜もみて、ポカポカ、ゆらゆらと楽しんできました。
f0106319_21491045.jpg



f0106319_2149403.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-04-16 21:49 | カワセミ
2012年 04月 10日

桜カワセミ もう一枚

撮影枚数が少ない中、桜とからんでる写真をもう一枚。

もう一つは、ゴーヨンのボケーっを。
f0106319_23275093.jpg



f0106319_23281915.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-04-10 23:28 | カワセミ
2012年 04月 09日

桜カワセミ

日曜日に、桜カワセミを撮りに行ってきました。

毎年、挑んでいる桜とカワセミですが、桜の咲いている枝に留ってるのは。ほとんど撮ってないのです。
結果を言うと、満足な桜カワセミは撮れませんでした。

でも、久しぶりの撮影だったので、一日粘りました。
いつもは、お昼御飯を食べると、寝てしまうのですがね。
f0106319_18315622.jpg

ロケットスタート


f0106319_18331311.jpg

近くへ来た時は、桜なしの逆光でした。


f0106319_18342644.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-04-09 18:34 | カワセミ
2012年 04月 07日

寒いよ

外は風が強く、寒い一日でした。
朝は、なんと車の屋根に薄っすら雪が積もってました。
今年は、わが町では、卒業式も入学式も桜が咲かずです。

外で撮影しようかと思ってましたが、スタッドレスタイヤをまだ履いていたので、朝から交換。
最近重いものを持ってないので、腕がちょと痛くなってしまいました。

ということで、室内で撮影してみました。
部屋が散らかってるは、気にしないでくださいね。

ISO3200 レンズは、AF-S VR 70-300 です。
f0106319_1759149.jpg



今朝の写真
f0106319_17595753.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-04-07 17:59 | カメラ&機材
2012年 04月 05日

低重心化

ゴーヨンの三脚座を、ウィンバリー製の物に変えました。

低くなって、見た目もよくなりました。

ジッツオのロングプレートを入れたら、三脚座とカメラのボディとの差は、十円玉くらいの厚さぐらいです。
でも、これでは雲台に乗せた時のバランスが取れないようです。
もっと長いのがないのかなぁ。
どこかで作ってもらえないかな。

フードに、カモフラージュテープなるものを、貼ってみました。
不器用な私では、きれいに巻けません。
粘着性のないテープなので、何回でも巻き直しができるのですがね…
f0106319_1746643.jpg



f0106319_17463634.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-04-05 17:46 | カメラ&機材
2012年 03月 28日

最初の一枚

先日のカワセミ撮影は、カワセミは撮影できず。

折角なので、ゴーヨンでの最初の一枚は、末っ子のまーくんにしました。
手に持っているニンテンドーの3DSは、この数日後落下により、タッチセンサー、十時キー
L、Rボタンが反応しなくなる故障に陥ってしまいました。
今は、私のiPadで遊んでます。
主に、パックマンとなめこ栽培。
子供の順応の早さに、びっくりです。
f0106319_1115938.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-03-28 11:02 | その他