2012年 03月 20日

ちょっと外出

f0106319_12414057.jpg

f0106319_12414036.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2012-03-20 12:41
2012年 03月 18日

さて

f0106319_22564451.jpg

こいつを持って、撮影に行きたいけど、最近撮影に行ってないから、体力がないかも。
[PR]

# by marumaruke | 2012-03-18 22:56
2011年 12月 14日

月食があったね

退院してから、更新してなかったですね。

先日、皆既月食がありました。
前日までは、気合いを入れて、撮るつもりでいましたが、いざ当日となると、雲が厚く、準備をやる気をなくしてしまいました。

食の始まりも天候不良だったため、すっかり忘れてしまい、TVを見てしまいました。
再び月食を思い出したのは、皆既が終わり、月の明かりが出てくるころ。
あわててコンデジで、しかも手持ちで撮影した次第です。

なんともお粗末な写真ですが、月食の証拠写真でした。
f0106319_2114333.jpg

[PR]

# by marumaruke | 2011-12-14 02:11 | 写真
2011年 10月 28日

お散歩

退院後17日たち、初めて散歩に出掛けました。
まだ視力、視界が戻ってないけど、ゆっくりと歩いて、1時間半くらい散歩してきました。
外の空気は、とても気持ち良く、今晩はゆっくりと寝ることができそう。
これからは、洗濯物を干す以外に、お散歩も日課に入れないといけないですね。
[PR]

# by marumaruke | 2011-10-28 17:06 | その他
2011年 10月 12日

帰ってきました

本日、退院してきました。
後遺症や障害は。今後残るのかどうか。経過を見ていかないとわからないようです。
今後は、ゆっくりと自宅療養して、しばらくすごす予定でいます。
ご心配、励ましをありがとうございました。
[PR]

# by marumaruke | 2011-10-12 17:14
2011年 10月 05日

おしらせ

昨日よら、近くの病院に入院しております。
病名は、脳出血です。
軽い物だと、診断されてますが、頭の痛みがあります。
F1や、航空祭を楽しみにしてましたが、当分無理のようです。
ご迷惑をおかけした方には、申し訳ないです。
復活まで、しばらくかかりそうです。
日記の更新は、できるかもしれません。
なるべく明るくつとめます。
[PR]

# by marumaruke | 2011-10-05 07:43
2011年 09月 24日

運動会

今日は末っ子の運動会でした。
青空が気持よく、気温も上がらず、子供たちの歓声が気持よい一日でした。
f0106319_2144292.jpg

速そうに見えますが、4人中4番目でした。
順位はどうでもいいのです。一生懸命なのが一番です。
[PR]

# by marumaruke | 2011-09-24 21:46 | 子供
2011年 08月 30日

また新兵器を

買ってしまいました。
f0106319_14462387.jpg

こいつは凄いですよ。
24-70/f2.8ですから!

って、よーく箱に書かれた字をご覧ください。

今日、アウトレットへ遊びに行って、これ面白いと思ってしまったんです。
機能はさておき、話のネタにはなるなっと、買ってきてしまいました。


f0106319_14492458.jpg

レンズ型のタンブラーなんですが、防水でないから、傾けたり倒したりしないでくださいと書いてあります。
確かに蓋には、パッキンのゴムとか付いてないし、底は小さく安定性に欠けてそう。保温性も??って感じです。
まぁ、おもしろB級品って所でしょうか。
[PR]

# by marumaruke | 2011-08-30 14:53 | カメラ&機材
2011年 07月 18日

10mmだぁ

10mmの世界を手に入れました。
15mmでも良かったんだけど、みんな持ってるし、もうちょっと広角のフィッシュアイを狙いました。
初フィッシュアイなんだけど、楽しい世界ですねぇ。
寄って広く撮れるのは、意外に楽しい世界です。
今回は、中学校のテニスコートを撮ってみました。
f0106319_625863.jpg



f0106319_631931.jpg

SIGMA 10mm f2.8 EX DC FISHEYE HSM
[PR]

# by marumaruke | 2011-07-18 06:07 | カメラ&機材
2011年 07月 10日

手持ちで

夜明け前の様子を、自宅前から、9Vで撮ってみました。と言っても、撮影日は先週くらいになります。

f0106319_23155186.jpg


f0106319_2316393.jpg


f0106319_23163357.jpg

SONY DSC-HX9V
[PR]

# by marumaruke | 2011-07-10 23:14 | 写真